さわやかそば会

さわやかそば会は すっかりそば打ちにはまってしまった Nさんとその奥様がゲスト そば打ちの日は朝早く起きて そばつゆを作るという そして打ちたくて打ちたくてしかたないという この姿勢では上達が早いのがわかる。 今日は800gと500g打ちで
p1090748s.jpg 
苦手の麺棒の使い方の基本を
学んだ。 次回のレッスンまでには 習得していることと思う。 今日の「まかない」は 内藤師範代の「わらび餅」と 小生の「そばがき」、「そばがきニョッキ風」の p1090747m.jpg 
2品、そばは内藤師範代の10割そばと
小生の二八の合い盛りで、つゆはクルミたれを 追加した。 p1090749m.jpg 
きょうも試食ではそば談議に花が咲いた。