住宅展示場でのそば打ち体験イベント

そば打ち体験ABCハウジング横浜・町田展示場に行ってきた。 p1000460.jpg p1000482.jpg
行きで東名高速用賀ICで乗ったのだが料金所出たら事故渋滞25k仕方なく次のインターで降りて一般道246号でいった。幸いたいした遅れもなく現地に到着した。
いつも出張そば打ちは何かしらハプニングがあるのが常なので逆に今回は何かな?と楽しみになる心境になっている。 アシスタントの内藤師範代もハプニングには卓越した感があり、慣れ過ぎな二人だった。 さて、今日は3連休の中日、天気がよく、こういう日はお客さんがお客さんは足が遠のくと現地の人が言っていたが、そば打ち体験は午前午後とも満席の状態だった。
p1000469.jpg p1000475.jpg
親子そば打ち体験300g(3人前)はお土産で持ち帰り、越前そばを試食できる今回の参加者は満足な一日だったと思う。
帰りは16号で八王子経由で途中青梅から圏央道で桶川北本ICまですいすい帰ってきた。