ウオーキング事始め

ウオーキングを始めて半月くらいになるのかな。

だいたい毎日4時~5時までの1時間、距離にして4㎞ちょっと、歩行数6000歩くらいかな

半月やっていると、最初考えていた1時間は相当長いかなと思っていたのが、あっという間に過ぎてしまうのが実感、その日によってどこに行くかは成り行き次第なんだが、30分行ったところで折り返すようにしている。

自宅の近くを放射線状に歩いているんだが、気が付くのは

歩いている人が多いということ、

それに、新しい発見があるということ。

先日はツイッターにも書いたけど、財布を拾って自宅まで届けたり

自宅の周りにたくさんの住宅が建っていたり、

子供たちが通った東小学校のそばにソーラーシステムがフェンスに囲まれて設置されていたり

まあ、ともかく車とは違って歩く速度で感じる周りの風景は感動ものです。

それに、ウオーキングをしている人達って

すれ違っても挨拶する人がいない、そこで私は進んで挨拶すると、

必ず返してくるので、まんざらでもないと思う次第です。

みんな恥ずかしがり屋なんだと・・・

そんなわけでウオーキング楽しい