ウオーキング雑感130922(リニアモーターカーとカラオケ)

暖かい朝のウオーキング、長そでシャツの上にTシャツスタイル、やはり汗がしっとりかいてくる。 J-waveロケットマンショーを聞いていたら視聴者から”日本はリニアと大騒ぎだが中国はすでにリニアモーターカーが実用運転されたいるのになぜ報道しないのか”とのメールを読み上げていた。   ネットで調べてみたら上海浦東国際空港と龍陽路駅の間約30キロを時速430㎞で7分間で走っているという。 http://www.hzinfos.com/traffic/linear.htm これも偏ったマスコミの報道の一つだと思う。 さて、近くのカラオケ店「まねきねこ」では朝4時半だというのにお客さんがたくさん、3連休だからかな、土日祭日は23時~翌朝5時までフリータイムで1180円で歌い放題、しかも飲み物食べ物持ち込みOKだから流行るんだろうね。 先日、キタガク理事で平日のフリータイムを利用したが980円で4時間くらい歌った。
img_0184.jpg
▲4時半の「まねきねこ北本店」