そば道場そば例会は延期・・・

そば例会は7月に延期しました

緊急事態宣言で4月、5月と休会してきましたが解除後の6月は見送ることにしました

理由として

コロナ対策をどうするのかを決めかねていること

人数制限

ソーシャルディスタンス

など

巷のそば教室はほとんどが休会となっています

一茶庵手打ちそば教室は5名までの人数をさらに絞って開催の予定とのこと

ここ一か月のコロナ対策の様子をみながらと何か良いアイデアを考えてみたいと思っています

北本ES(エンジョイそば)クラブは2005年11月から公民館施設で、2009年6月からは新設の「そば道場大心堂」に会場を移して述べ15年間やってきましたが

そろそろ中止を視野に入れた時期にさしかかっているとの思いもあります

どの時代にも「事変」が大きな社会の変化が起きています

考えてみると75年間、いろいろな「事変」による変化に対応いてきた経験がありますので今回のコロナ騒動も何のこともありません

f:id:redloincloth:20200530041140j:plain

2005年11月コミュニティセンター

f:id:redloincloth:20200530041301j:plain

2018年11月そば道場大心堂