ステイホーム

ステイホームは苦になりません、好きなほうです

過去にこんな経験がありました

27年前パソコンを習得したくて

会社が休みの土、日と引きこもりして一日パソコンをいじっていました

一年ほどやっていたと思います

多分、家族もあきれ返っていたことでしょう

そのパソコンは

マッキントッシュMac)LC575というを当時25万円くらいで購入しました

Nacは高くて、医者か弁護士くらいしか持っいてなかった時代です

しかし、思いっきりMacに投資してよかったと思っています

パソコン習得はMacから始めたので続けられたのだといまでも思っています

1990年にIBMが発売したMS-DOS/V(ドスブイ)ではじめたら挫折していたでしょう

Macは感覚的に操作でき飽きずに習得できたのです

いまはWindowsも使えますがやはりMacにはWinにはない魅力があります

スチーブジョブスを信仰していたからですかね

そのスチーブジョブスがiPoneを発明し12年前に発売しました

今ではたくさんの人が持っていてなくてはならないものになりました

そんなこともあり、アップル社のスマホ、iPoneをみなさんに勧めています

 

新型コロナ騒動で「ステイホーム」が当たり前になりましたが、いわゆる「引きこもり」ですよね

以前の「引きこもり」していた人達ってどうしたんでしょうね

ステイホームにかくれて話題にもなってませんね

仕事もしないでどうしようもない人、困った人と思われていたのに

その引きこもっていた人たちはステイホームなんか俺たちずーと前からやっているよって言っているかもしれません

新型コロナ感染対策のステイホームで思ったことでした