猛暑の東京オリンピック

昨日も暑かった東京34度、北本市35度の猛暑、こらから一週間も猛暑が続く予報です

 

東京オリンピックも開催しなくてよかった

この猛暑でやっていたらどうなったんだろう

考えただけで恐ろしい

 

56年前の東京オリンピック開会式は10月10日でした

前日まで大雨が降っていてどうなるかと思ったのですが、当日は快晴の秋晴れでした

ブルーインパレスの五輪の輪が印象的でした

やっぱりオリンピックは秋ですよね

 

来年に延期になった東京オリンピックは同じ7月24日にやるという

この暑さでですよ

想像しても恐ろしいです

なにがアスリートファーストですよね

 

でも、東京オリンピックは中止になると思います

このコロナが終息するとはとても思えないし、仮に日本で終息しても海外で終息しなけてえば開催できないでしょう

コンパクトなオリンピックといって参加表明したのに、いざふたを開けてみたら莫大な費用がかかっています

それに追加費用も発生します

早く中止を決断すべきと思います

それにしてもマスコミがこの暑い東京オリンピックを開催していたら

という報道はしないのも不思議です

毎日毎日コロナ新規感染何名でしたばかり

抜本的な対策のない自粛だけの会見はもう飽き飽きです