手打ちそば送りました、ゆで方が心配です

きのうはこども園の土曜給食お昼過ぎに終わってからそば道場へ

大宮の娘から友達におそばをあげたいので打ってほしいとの依頼があったからです

 

ついでなので3k打ちました

そば道場は室温33℃

エアコンで室温下げてから打ち始める

冷蔵庫に保管している北海道産そば粉で

加水率43%でした

 

友達分はヤマトからクール便で送りました

一応ゆで方の説明書を入れましたけどいつも心配なのはゆで方です

ぶつぶつに切れました

なんて言われるともうがっかりしてしまいます

料理が大好きで経験豊富ということで大丈夫と娘は言っていますがやっぱり心配です

でもやってみなければわかりませんので食べた感想を聞いてもらうことにしました

 

そば道場のカレンダーを見ると4月から空欄になっています

例会はコロナで10月まで休会の予定となっています

新そばで再開できればと思っています

f:id:redloincloth:20200829160045j:plain

そば道場                 カレンダー4月から予定なし