忖度報道なのかも・・・

最近GoToキャンペーンが盛んに報道されています

  • こんなに安くなるんです
  • それに地域共通クーポンを使うとさらにやすくなります
  • どこどこのホテルは予約で満席です

などと報道されていますが

本当にそうなんでしょうか

私の周辺ではGoToキャンペーン予約しました、利用しますとか聞いたことがありません

ひたすら新型コロナ感染が怖くて旅行どころか近くの飲食店すらいかないで自粛している人ばかりです

どうもこの報道、政府への忖度報道ではという気がしてなりません

 

そうしている中、「トランプ大統領夫妻コロナ陽性に」という速報が入り

もうマスコミはこのニュースに飛びつき少しはGoToキャンペーンの報道頻度が落ちる様子ですが・・・

 

忖度報道に惑わされないように

ツイッターで情報をみてみますと

 

ツイッターの中にはGoToキャンペーンでこんなに安くいけます、いってきましたなどの情報の他に

こんなツイートもありました

  • 空港がガラガラ、GoToキャンペーンとは
  • GoToキャンペーン もイートも結局は 電通の為の事業だ「GoToイート は本末転倒」手数料に苦しむ飲食店 恩恵は予約サイトだけ(東京新聞
  • 本日の東京都のコロナ感染者196人、4日連続で200人前後だ。終息にはほど遠い中で、各種のGoToキャンペーンが拡大され、入国制限も緩和された。大丈夫か(舛添要一)

私は東京新聞を愛読していますが他紙と比べてジャーナリズムを守っている気がしています

テレビばかりではなく色々な情報ソース(私はツイッターとYouTubu)から情報をとるようにしています

本日の東京都のコロナ感染者196人、4日連続で200人前後だ。終息にはほどで、各種のGoToキャンペーンが拡大され、入国制限も緩和された。大丈夫か。

本日の東京都のコロナ感染者196人、4日連続で200人前後だ。終息にはほど遠い中で、各種のGoToキャンペーンが拡大され、入国制限も緩和された。大丈夫か。

本日の東京都のコロナ感染者196人、4日連続で200人前後だ。終息にはほど遠い中で、各種のGoToキャンペーンが拡大され、入国制限も緩和された。大丈夫か。