土曜保育給食と運動会

土曜保育給食

園児10名、先生2名

給食メニューはご飯、味噌汁、コーンハンバーグ、ポテトソテー、キャベツと🥬とにんじん🥕和え、果物はりんご🍎

 

来週はこども園の運動会

毎日一生懸命練習しているので本番ではみんなにいいとこ見せられそうです

 

昨年は台風が来ていて他の園は延期にしたんですけどこども園だけは無理やりやっちゃいました

 

来週10日は体育の日(1964年の東京オリンピック開会式)今は普通の日になってしまいました

あの時の東京オリンピック、前日土砂降りの大雨だったんですが当日は朝から抜けるような青空になったんです

その青空にブルーインパルスが五輪の輪を描いたのでした

 

それから10月10日は私どもの49回目の結婚記念日でもあるんです

ですから、だいじょうぶ、運動会は晴れ🌅です

f:id:redloincloth:20201004070501j:plain

土曜保育給食