こども園の運動会火曜日に延期です

土曜日のこども園運動会が13日火曜日に延期になりました

台風14号が関東地方に接近中で雨の予報だからです

 

ちょっと前のブログに10日の土曜日は晴れますと断言したんですが外れてしまいました

10月10日は東京オリンピック開会式で前日の土砂降りの大雨から当日朝は快晴の秋晴れ

そして10月10日は49回目の結婚記念日とこじつけをしたんですが・・・

 

延期になった運動会、昨年も台風模様になか決行しました

こども園の運動会と台風がかさなることが多くなってきました

 

雨が降った場合は体育館とホールでの開催も考えられるのですが

この新型コロナ感染でフィジカルデスタンスが取れなくなるとのことでその選択肢はなくなり台風が去った火曜日になりました

 

関東地方の上陸は回避され東に向かってゆっくり進行中っていくとの予報です

自然現象ですかた仕方ないのですが

毎日一生懸命練習してきたのですから保護者も参加しやすい土曜日に開催したかったのです

きょうの雨の中、園児たちは体育館での練習していました

f:id:redloincloth:20201009162732j:plain

雨で体育館での運動会練習