ピッツェリアドウDooのおすすめセット

気のおけない仲間7人でピッツェリアドウDooにいってきました

久しぶりのDooです

3か月前予約しておいた12人のパーティーを新型コロナ感染拡大でキャンセルにし、ご迷惑をかけて以来です

話はそれますが

間違いやすい気のおけないと気のおける表現の使い方を引用します

「気が置けない」とは他人行儀な距離感がなく、ことさらに気を遣ったり気兼ねしたりする必要がないほどに親密な間柄であるさまを意味する表現

親しい間柄であるという意味で「気が置ける」という言い方は誤用

「気が置けない」を油断ならない、打ち解けがたいといった意味で使う言い方も誤用である

 さて、今日の懇親会のメニューですが

Doo常連のそば道場の内藤師範代からのアドバイスをうけて

つぎのように注文しました


Cセットを2セット(1セット2700円)

  • ピッツァ🍕2品 マルゲリータとなす&生ハム
  • パスタ🍝2品 モンテマーレとカルボナーラ
  • サラダ🥗2品 ミックスと生ハム(ドレッシングは柚子醤油)
  • ドリンク🍹 コーヒーなど4杯

以上はメニューの中から好きなのを選べます

ドリンクはお酒が飲める人3人はビールにしてもらいました

 

追加で

  • ソーセージ盛り合わせ
  • ケーキ🍰セット(ケーキとアイスクリーム、紅茶かコーヒー☕)女性陣に4つ
  • ピッツァを単品で1枚
  • ビール🍺4本
  • ハイボール4杯
  • サワー2杯

2時間半あまりおいしく楽しく過ごせました

特にきょうのピッツァは絶品でした

これだけいただいて

ご勘定は13,470円、一人当たり1,900円ちょっとです

Dooのこのセットおすすめです