こども園土曜保育

こども園土曜保育

お母さんが仕事でお子達の面倒をみれないからこども園に預けるのが土曜保育です

まれに土曜は仕事ないけどゆっくりしたいのでこども園に土曜保育を頼むケースもあるという

まあ人生いろいろ

こども園土曜保育きようのメニューは

親子丼、味噌汁、キャベツ、人参、もやし、油揚げのソテー、果物はバナナ、おやつはりんごゼリーと牛乳でした

親子丼は簡単にできて美味しいメニュー、だだ園児には半熟のふわふわの親子丼はだせない

たまごに火が通ってないとダメなんです

そこのところが残念なところ

家庭でも忙しい時ささっとできるので作ってみてはいかがでしょう

半熟のふわふわの親子丼です

コツはたまごを黄身と白身にわけておいて、白身を先に投入しそのあとから黄身を入れるとふわふわの親子丼になります

要は白身の方が火が通りにくいのでそうするのです

 

きょうの園児は9人、先生3人

え、先生が3人多すぎるんじゃないと思いますよね

実は年少園児で元気すぎる子がいて何をするのかわからないのでその子専用に先生が一人ついているんです

保育部の園児たちまだ小さいので先生方は常に気を配って保育しています

土曜保育の裏側は人生の縮図を見ているみたいです

f:id:redloincloth:20201024144552j:plain