便利なキャシュレス決済

キャシュレス決済をキタガク講座「便利で楽しいスマホ教室」で勉強している

私のおすすめキャッシュレス決済は

の3つである

その理由は

ほぼどこの店でも使えること

そしてプリペイド(前払い)で使えるということ

すなわち銀行口座を使っていないということ

なぜキャッシュレス決済をしないのですか?と聞くと

きまって自分の口座が心配だから

それもそのはず7pay問題ドコモ口座問題があったからなおさらです

 

スマホ教室では先回からPayPayのアプリをDLしてキャシュレス決済をはじめました

受講生の感想はLineで

  • 今日は有難うございました(!)セブンでスマホで買い物ができて楽しかったです😊
  • 今日も、楽しい講座ありがとうございました ペイペイで買い物が出来て嬉しかったです😃
  • 今日は有難うございました 早速、明日復習しに、セブンイレブンに行って来ます
  • 昨日は有難うございました 先ほどペイペイ使って、無事買い物できました
  • PayPayマークのあるお店が多いのでチャージを増やしキャッシュレスでのお買い物に慣れたいと思います
  • 私も頑張って昨日から4箇所で、ペイペイ決済楽しいですね
  • 今日の夕方、PayPayで買い物しました🎵シュークリームに焼き鳥その他 残り137円です チャージしなくては😂
    先生、皆さんのラインのお陰で私も挑戦してます

このように皆さんがスマホで便利に楽しく生活に活かせてもらってよかったです