ガスコンロ使用14年

北本市古市場の光彩ガス(旧新日本ガス)から「ご使用のガス機器の使用年数のお知らせ」が書いてあるガス展の案内状が来ました

案内状を見ると購入が2006年となっていますのでもう14年も使っていたのだと改めて認識しました

そういえば家のガスコンロ、まだなんとか使えそうだけど魚焼器🐟は壊れたままだし、案内状には「使用年数が長くなると消費効率が大幅に落ちますまた部品の劣化により本来の機能が損なわれる可能性があります」とかいてあります

もうそろそろ新しいガスコンロを買ってははいかがですか?ということらしい

 

かみさんが新しくしたいというので展示会に行ってきました

新型コロナ感染のこともあって事前予約をしての展示会参加です

会場に行ってみると

各メーカーの最新機器がずらり展示されています

 

係りの人の説明を聞きながら思ったのですが

やはり14年もたつと技術の進歩はすごいものがあります

例えば魚焼き機のにおいや煙を再燃焼させて無臭化するとか、ガスをつけると換気扇が自動で動くとか、小さいゴミがたまらくする墨の仕切りがないガラストップなどなど

 

価格も見てびっくり10万~30万円、もちろん展示会なので50%OFFとなっています

目移りするので

かみさんに任せることにしました

今月中に新しいガスレンジと交換です

f:id:redloincloth:20201119041539j:plain

案内状と展示場