こども園のクリスマス会メニュー

早くも北本東スマイルこども園は「クリスマス会🎄」です

毎年クリスマス会のメニューには悩みますが

ことしは以下の特別メニューを作りました

休み明けなので朝から仕込みで結構忙しい一日でした

3人で何とか時間に出すことができました

  1. カレーピラフ
  2. コンソメオニオンスープ(クルトン付き)
  3. ローストビーフ
  4. ブロッコリーと人参🥕和え
  5. 星ポテト
  6. 果物、バナナ🍌
  7. カップケーキ🍰
  8. おやつ、シュガーパン
  9. 牛乳

きょうは園児115名、先生27人

厨房で焼いたカップケーキはトッピング(スプレー、生クリーム)を園児たちが

みんな大好きなメニューで楽しくクリスマス会ができました

先週の土曜日は「お遊戯会」で明けの月曜日がクリスマス会で先生方も続けての行事の準備でさぞかし大変だったと思います

いつも先生方の頑張りに感心しています

 

また、下膳に来た園児にクリスマス会どうだった?って聞いたら「おいしかった~」と笑顔の返事が返ってきました

f:id:redloincloth:20201207154258j:plain

クリスマス会メニュー