カスタードプリンを作る

カスタードプリンを150個作りました

そんなにたくさん作ってなにするの?って

それはこの時期ですから解ると思いますが、まだ秘密にしておきましょう

 

このカスタードプリンは北本市の「あさひ料理教室」の齋藤先生から教わりました

もうずーと前からいろいろなところに使わせていただいています

美味しい美味しいと大好評なんです

添加物なしの美味しいプリンと言ってます

 

作り方をよく聞かれます

食材は

  • 玉子・・・10個
  • 牛乳・・・1リットル
  • ラニュー糖・・・250g
  • バニラエッセンス・・・適量
  • キャラメルソース・・・適量

玉子は半数全卵、半数卵黄です(これで滑らかさがでます)

これで15個(1個100㎖)作れます

作り方のポイントは火加減です

茶碗蒸しと同じ感覚で作りますが、蒸し加減は火を最小ですると時間がかかりますがリスクは少ないです

まあそんなに難しいことはないですので時間の空いた時などで作ってみてください

感動、しまくらちよこです

詳しい作り方は早川庵HPから

hayakawaan.sakuraweb.com

f:id:redloincloth:20201227160145j:plain

カスタードプリン