キタガク理事会開催しました

今年度初キタガク理事会です

北本市役所で13時30分から17時まで3時間30分

 

午前中のこども園での給食を終えいつものようにニツ家バス停からけんちゃんバス🚌で市役所まで行こうと待っていたのですが、なかなかバスが来ないのでおかしいと思って時刻表を見たら、今日から休日ダイヤと掲示してあったのを見落としていました

ここにも緊急事態宣言の影響がきています

仕方なく家に電話📞して車で行くことにしたわけです

久しぶりに理事、幹事9人全員参加しました

さてその会議の内容ですが

まず、4月から開催の令和3年度前期講座111講座の審査です

材料費が適切であるかどうか等、個別に審査していきます

その後は審査を基に事務局で講座パンフレットの校正にかかり来月中旬には印刷を発注します

つぎに内藤理事からスーパーでの偶然居合わせた倒れたお客さんへのAEDを使った救急救命処理の体験談の話がありました

これはずーと開催してきたキタガク教授会での救急救命講習会が非常に役に立ったと話していました

そのあとキタガク事務局の課長と担当者との緊急事態宣言下におけるキタガク講座開催中の感染対策の現状報告と市民教授への感染対策の徹底そして市民からの問い合わせ項目の整理をおこないました

f:id:redloincloth:20210119043945j:plain

キタガク理事会

コロナ緊急事態宣言が来月7日までですがその結果を待つことなく4月から開講に向けて進めていくことを理事会で決定しました