LINEプリペードカード終了とVisa LINE Payプリペイドカード

「LINE Pay カード」の新規発行が終了しました

今使っているカードは💳有効期限まで使えます

私の使っているカードは今年の10月までです

その後は

「Visa LINE Payプリペイドカード」バーチャル(オンライン上、プラスチックカードはなし)版になります

それはスマホで簡単に登録できます
Visa加盟店でのオンラインショッピングが可能になります
加えて、「Apple Pay」を設定することで、国内121万箇所以上の店舗に設置された「iD」の端末に「iPhone」や「Apple Watch」かざすだけのSuicaと同じで簡単な支払いができます

アンドロイドのスマホのGooglePay はもう少し時間がかかるみたいです

 

【Visa LINE Payプリペイドカード発行の手順】

  1. 「LINE」アプリの[ウォレット]または「LINE Pay」メインメニューにある[プリペイドカード]のアイコンをタップする
  2. [Visa LINE Payプリペイドカード]をタップする
  3. [バーチャルカードを発行] をタップする
  4. 規約の内容を確認の上、[同意します]をタップする

詳しくは以下のサイトから

pay.line.me

 しかし、LINEとしてはプリペードカードよりは「Visa LINE Payクレジットカード」を進めたいようです

クレジットカードは銀行口座直結なのでそれを嫌う人からは敬遠されるカードですね

北本EPクラブのメンバーはLinePayカードを持っています

JCBからiDにかわるのもちょっと残念です