Visa LINEPayプリペイドカードを使ってみました

Visa LINEPayプリペイドカードを使ってみました

近くの「クスリのアオキ」で使ってみました

このかざすだけってめっちゃ簡単で癖になりそうです

電車に乗る時改札でピッとやるあれです

 

私のスマホにはLINE Payカードと今回のVisa LINEPayプリペイドカードの二枚が入っています

最初のLINE Payカードはリアルカード(プラスチックカード)とラインアプリのなかのウォレットに入っています

そして、これは今年の10月で有効期限が切れますので更新はできななくVisa LINEPayプリペイドカードにかわります

Visa LINEPayプリペイドカードはスマホのWalletのApplePayに登録しています

このカードはVisaのオンライン店と「iD」で使えます

スマホiPhone」をかざすだけのSuicaと同じで簡単な支払いができてしまいます

今までのようにORコードを読んでもらったり読んだりしなくても決済ができてしまうものです

スマホ決済にはコード決済とFeliCa(非接触決済)の2つに分かれます

「iD」はNTTドコモが運営する決済会社でAndroidはもちろん、iPhoneでもApple Payとして「iD」を利用できます

 

このVisa LINEPayプリペイドカードは確かに簡単に決済できて便利なんですがポイントがつかないのが残念なところです

ヤフーとLineが経営統合しましたのでリアルカード発行とポイント還元が追加に期待しています

f:id:redloincloth:20210128051532j:plain

Visa LINE Payプリペイドカード