コロナで飲食店は大変です・・・

緊急事態宣言1ヶ月が過ぎようとしています

狙い撃ちされたような飲食店は大変な状態に陥っています

 

飲食店は旅行会社のように圧力団体がありませんのでどうしても弱い立場になります

コロナ感染のエビデンスが立証できないままその対象になり気の毒です

その飲食店は

テイクアウトに力を入れていたり、居酒屋がランチを出したり工夫をして凌いでいます

まだ1ヶ月も続くと思うと廃業する店も増えてくるでしょう

 

私の近くにある居酒屋のママは昼間副業をしています

このお店は宣言通り20時までの営業を守っていますが、開店を30分繰り上げて17時からにして少しでも営業時間を長くとるようにしたり

また、土日祭日は15時開店で頑張っています

このお店はオープン以来利用させて頂いていますが最近はご無沙汰気味ですが

少しでも支援したく

15時開店の土日祭にお邪魔しようと思っています