PayPayが使えない理由とは・・・

今日は北本EPクラブの例会です

午前と午後の部の2回に分けてやっているのですが、

午後の部のメンバーの都合が悪く、中止となり午前の部のみになりました

そこで例会終了後ランチに行くことになり

PayPayのキャンペーン(10%引き)をやっている「日高屋」にしました

 

12時30分頃、6名で日高屋に行ったら超満員で仕方なく名前を書いて待つことにしたのですが、その時、店内から「本日レジ故障のため現金のみになりますのでご了承下さい」と驚きの言葉を耳にしました‼️こんなこともあるんだ〜

これはダメだと違う店へ

近くの「ピッツェリアドウDoo」にしたのですが、ここも超満員で仕方なく待つことに

それにしてもこの緊急事態宣言中なのにこの混雑ぶりはなに?と思いました

やっと席が空き府エースガードパーテションで仕切られたテーブルでまるで刑務所の面会見たいと大笑いしました

そして3品の美味しいピザ🍕をいただきました

 

やはり「ピッツァDoo」はリーズナブルでボリューミー味は最高です

 

例会で勉強中のキャッシュレス決済(PayPay、LINEPayなど)キャンペーン中なので意気込んでいったものの、こんな理由で使えないとは想像もしないことでした