東京オリンピック組織委員会会長人事・・・

東京オリンピック組織委員会会長の人事で話題にいなっていますが

もうすぐ開催される(中止の場合も)のにコロナのこともあり緊急時なので誰でもいいという感覚でとりあえず副会長が代行してもよかったのではと思っています

これからオリンピックを誘致するわけではないのですから

あとは事務方が正々とやってくれますので心配はいりません

 

私は橋本聖子大臣は受けない方がよかったと思っています

会長になると大臣を降りなければなりませんし

オリンピック憲章によれば政治的な影響はさけなければということですので議員も辞めなければならないことになります

自民党を離党とのことですがそれではすまないでしょう

議員離職でないとだめです

だんだん泥沼に入っていく気がして可哀そうです

 

組織委員会長は無報酬ですからそう意味で考えると割に合わないとしか言えません

さらに、橋本会長にはセクハラ疑惑がありますし前途多難な船出です

この人事には官邸の影響力が強く作用していたと思います

橋本会長も断りにくかったのではないでしょうか

 

もし、東京オリンピックが中止になったらそれは悲惨ですよね

あと一か月以内にははっきりしますけど

余計な心配しています