メルカリお取り置き、その後・・・

メルカリ出品のiiPad mini売れました

こんなに早く売れたのは初めてです

 

 

今回の出品は2、3日経った頃、「ヤスくんさん」よりお取り置きの依頼があって4月1日までということでした

その旨、出品欄に「ヤスくん様専用」と書き、また商品説明欄には「先に購入された時にはご容赦ください」と明記してました

このままだといいなと思っていましたら

4月1日の午前9時頃「しんじ」という方が購入しましたので発送をしてくださいとメルカリより連絡が入りました

てっきり「ヤスくん」さんかと思いましたが、よく見ると、「しんじさん」でした

「ヤスくん様専用」を見落としてました

このまま購入したいのですがとのメッセージが入っており、これはどうしようもなく「しんじさん」に発送したというわけです

 

「ヤスくんさん」には何か申し訳ないと思いましたが、メルカリのルール(早いもの勝ち)ですのでやむを得なく容赦いただくしか手立てがありません

 

ネットの取引はリアル(現実)の取引のようにはいかないことがたくさんあるようです

勉強になりました