飲食店、居酒屋の酒類提供禁止!?・・・

非常事態宣言が発令されて3日経ちましたが、新規感染が収まっていません

 

飲食店でのお酒の全日、提供禁止というのはいかがなものでしょうか

居酒屋などは酒の提供がないと何しに行ったのかわからないですよね

ノンアルコール飲料と言う手もありますが

まあストレスを溜めに行くようなものです

 

そば店では「そば前」といって、ちょっとしたおつまみ(海苔、板わさ、出汁巻き玉子、そば味噌など)でお酒をいただいてから締めにおそばをいただくという楽しみ方もあります

これでお酒がないとなると駅の「立ち食いそば」でただ腹を満たすだけのものになってしまいます

 

また、飲食店、居酒屋ではトリビー(とりあえずビール)、これいまは死語なのかな

若い人はあまりお酒を飲まない人が増えてきたといいますから

やはり高齢者が行っているのでしょうか

 

それにしても飲食店の閉店が目立ってきています

私の住む北本市でもポツンポツンと歯抜けの状態で閉店している店を見かけます

このコロナで飲食店は地獄絵ですね

 

土日祭日は午後の3時から店を開けている居酒屋もあります

 

息抜きをするために利用する飲食店や居酒屋

家飲みやオンライン飲み会ではストレス解消とはなかなかいきません

コロナから一年半、もうそろそろ自由に居酒屋で楽しくやりたいものですが・・・

f:id:redloincloth:20210429042135j:plain

近くの居酒屋の看板