ひとり打ちしてきました(手打ちそば)

久しぶりにそば道場に行ってきました

道場は新型コロナで例会も半年以上休会となっています

5月の連休明けにそば道場の例会を始めようかなと思っていましたが

緊急事態宣言が延長になったのでもう少し先になりそうです 

 

3月に購入したそば粉20kgがそのままです

これは松村製粉所で鴻巣市とPayPayのキャンペーンで30%Offで購入したものです

 

きょうは南会津産のそば粉で2.5kg打ちました

知り合いにおすそ分けしたいと思っています

今日は真夏日になりそうな暑さですので、冷たいそば(ざるそば)は最高でしょう

 

そば道場でのワイワイしながらのそば打ちしたのが遥か昔のことのようです

 

 新型コロナで普段の生活がこんなに変わるとは誰が想像したのでしょうか

 

もう少し自粛を続けたいと思っています

f:id:redloincloth:20210510032708j:plain