ワクチン2回目の接種予約出来ました・・・

今日のワクチン接種2回目の予約ですが

北本市社会福祉協議会(社協)のスマホ教室の日と競合してしまいました

19日の1回目の予約取れなかった受講生が接種券を持参して、なんとか予約したいとのことでしたので

 

スマホ教室では1回目で予約出来た人に時間をいただき、2回目の予約をいっしょにやりました

その結果全員が予約することができました

みなさんの安堵した様子をみて良かったとの思いを強めました

 

北本市の人口は65000人余り、その内、65歳以上の高齢者は2万2000人、接種完了すれば33%になりますので少し安心できます

 

それにしても、高齢者のワクチン接種に対する思いはよく理解できます

その理由は

  • 高齢者はコロナに感染すると重症化しやすい
  • 早くワクチンを打って思いっきり行動したい
  • 自粛はもう飽きて早くストレスを解消したい
  • 孫のところに大手を振って会いに行きたい
  • 国内旅行や海外旅行を楽しみたい

などその思いはたくさんあります

とにもかくにも関係する皆さんのワクチン接種予約が出来てほっとしています