スマホでマンションが購入できる?

新築マンションネットで販売開始しました

新聞記事です

 

ここまできましたか

新型コロナの影響で販売員と接触しないで顧客がマンションを購入できるように工夫を凝らしているという話です

 

これは日鉄興和不動産住友不動産がサービス提供とのことです

日鉄興和不動産はインタネットで24時間購入申し込みが出来るサービスを開始しました

また住友不動産はモデルルームのオンライン見学用にパソコンを貸出し非対面にできるようにしました

 

価格や長期修繕計画など購入に必要な情報はネットで入手でき、住宅ローンの事前審査もできるといいます

 

マンションって購入額は3000万円とか5000万とか高級マンションでは億ションですよね

それをスマホやパソコンで買えるってこんな人ってどういう人?と思いませんか?

 

私たちの時代はまず住宅金融金庫とか会社の融資など低金利のローンを組めるのを確認してから現地に行って見学してという手筈を踏んでから慎重に進めたものです

 

なにせ一生の買い物ですから

それが、いくら新型コロナで接触がだめだといってもスマホやパソコンで決められませんよね

 

時代が変わったというけどそこまでやるかです