緊急事態宣言延長って???

緊急事態宣言延長って

ほんとうに対策ないんですね

緊急事態宣言したって感染拡大が収まらないのにどうして延長?

それよりワクチン接種どんどんやらなくては

 

東京オリンピックまではワクチン!ワクチン!と接種を煽っていましたが

オリンピック終わったら静かになってしまいました

 一日100万回以上の接種やってきたのに今は50万回程度です

これではどうしようもないです

ワクチン接種促進しか対策はないんですから

なんでそこのところ分からないんでしょうか

 

エッセンシャルワーカーへの摂取も遅れています

東京清掃局の職員が感染して燃えないゴミの収集ができない状態とのこと

 

前から思っていたことですが

エッセンシャルワーカーは最優先してワクチン接種をしないと

なぜかといいますと私たちの生活に影響をあたえる人たちだからです

  • 医療関係者(接種終わりました)
  • 公務員(警察、消防、市役所職員、ごみ収集など)
  • 運送、流通関係者(電車、バス、トラック、宅配など)
  • 教育、保育(学校教員、幼稚園、保育園)
  • 小売販売業者(スーパーなど)

等です

公務員は各自治体の長が号令かければすぐに出来ることなんでしょうが

二の足踏んでいるのは

俺たちがまだ接種済んでいないのになんで?という声を恐れているからだと思います

毅然とした態度できちっと説明すればわかることなんですが

無責任体制が蔓延っています

高齢者はみんな真面目な人が多いからきちっと自粛しているけど

40から60台の人達って生活がかかっているから自粛できないですよね

 

だから早く40~60歳にワクチンを接種をいそがないといけないのです

 

9月から少しずつ動こうかなと思っていましたが、来月12日までとは長いです