ワクチン接種の意味がわからなくなるような・・・

なんのためにワクチン接種したのか不思議な気持ちになってきました

 

もう緊急事態宣言やまん延防止などこれだけ長くやってくるとこれが日常なのかなと錯覚するくらいになってきました

はやく通常な生活に戻りたくて

ワクチンを争うようにして2回接種して、もう1っか月になりますが

いまだに自粛生活を余儀なくされています

 

これって何か変ですよね

なんのためにワクチン接種したのか

  • まずコロナウイルスに感染しないこと
  • 他の人にうつさないこと
  • もし感染しても重症化しないこと

でしたよね

それであればもう普通の生活に戻ってもいいと思うのですが・・・

 

3年前の暮れに予防接種していたのにインフルエンザウイルスに感染しました

熱が7度位ありましたが、たいしたことなく3~4日位自粛したら治りました

コロナもインフルエンザも同じウイルスなのですが

コロナの方が感染力が強いということなんでしょう

 

しっかり2回のワクチンを打ったにもかかわらず普通の生活に戻れないってなんのためにワクチン打ったのかわからなくなってきました

ワクチンを打ったんだから俺は大丈夫と言ってマスクを外してどこにでも出かけるわけにはいかない雰囲気がただよっているのが不思議です

 

先日の北本EPクラブ例会で全員が2回のワクチン接種済みなんですが、もう抗体も出来たしバンバン外に出ようよとあえて言ってみても

みなさんは慎重というか真面目な日本人になっています

そんなわけにもいきませんよって自粛生活を継続しています

 

これが新しい日常にならないように、こんな生活続くわけがないと思いつつ自粛しています