緊急事態宣言中の「北本EPクラブ」の例会

今日は北本EPクラブ例会日です

今回は205回目となります

2011年からですから、10年。長い間やってきました

最近はスマホが主体となってきました

 

このコロナ感染の時でも例会は開催してきました

休会したのは昨年の3、4、5月の3か月だけでした

 

入館時のホールに設置してある自動検温器体温を測定し、パソコン室では窓全開、ドア全開、アルコールによる消毒、そして扇風機を使って換気を行っています

もちろんソーシャルディスタンスです

 

生徒は全員ワクチンを2回接種していますので感染のリスクは低いです

皆さんに聞いてみますと、この緊急事態宣言で家におとなしくしている人が大半です

12日が緊急事態宣言の期限ですが今延長が検討されています

21日には例会の懇親会を予定しておりましたがどうも延期になりそうです

この北本EPクラブは年4回程、懇親会を開いて親交を深めてきました

 

しかし、ここのところは2年近く懇親会は開催できませんので寂しい思いをしております

今年の忘年会は実施できると思いますが、11月には「新そばを楽しむ会」は微妙な状況です

 

さて、今日の例会はパスワードの管理ソフト「LastPass」の勉強です

パスワードの管理で皆さん非常に苦労をしていますが、このソフトでその悩みは解消できます

最初は少し難しいのですがセットしてしまえば、あとは自動「LastPass」が管理してくれます

 

きっと使って良かったと思います

f:id:redloincloth:20210908040026j:plain

北本EPクラブ例会

sites.google.com