またまたまたですか?緊急事態宣言の延長・・・

12日までの緊急事態宣言が9月30日まで延長になるようです。

埼玉県は今年になってから外出自粛要請やまん延防止などで常に自粛を要請してきています。

1月から9月までずっと自粛要請です。

コロナ感染拡大もピークを過ぎたのですから、そろそろ解除になってもいいと思っていたのですが、どうにかならないもんでしょうか?

新型コロナの出口もそろそろ示していただきたいものです

そうしないとこのままずっと1年間の自粛となります

一般の人たちにもこれだけ自粛をしているのですから何かしらの給付があってもよさそうに思います。

そして飲食店等の自粛も継続ですので閉店に追い込まれるとこがまた増えそうです。

 

ところで、コロナ対策に専念すると言って不出馬表明したあの方は表明後の3日間で専念した時間が36分と言う話が出ています

何かおかしいですよね

 

今年の私のブログで「緊急事態宣言」のキーワードで検索してみましたら32件も出てきました(一年中、緊急事態宣言に振り回されています)

  • 2021/1/8 緊急事態宣言がでましたが・・・⁉
  • 2021/1/9  こども園全員集合、きょうから・・・
  • 2021/1/12 緊急事態宣言下の3連休は・・・
  • 2021/1/14 この緊急事態宣言が出ているというのになぜ東京オリンピックは中止しないのでしょうか?
  • 2021/1/22  緊急事態宣言が出されて2週間ほど経過しましたが・・・
  • 2021/1/30 テレワーク(在宅勤務)と不要不急の外出自粛
  • 2021/2/3 「北本EPクラブ」の初例会は・・・
  • 2021/2/4 緊急事態宣言の延長が発令されましたが・・・
  • 2021/2/7 コロナで飲食店は大変です・・・
  • 2021/2/10 緊急事態宣言から一か月余り・・・・
  • 2021/2/19  新型コロナ禍での生活習慣病・・・
  • 2021/2/21  テレワークを自宅外で・・・
  • 2021/2/25  緊急事態宣言解除!?とステイホーム・・・
  • 2021/3/5  3月は決断の月、緊急事態宣言再延長など
  • 2021/3/22 緊急事態宣言が解除になりましたが・・・
  • 2021/4/4  緊急事態宣言からまん延防止措置へ・・・   
  • 2021/4/8 コロナ新規感染者が増えています
  • 2021/4/21 コロナワクチン接種、何かおかしい!?
  • 2021/4/23 また緊急事態宣言を出すという!?
  • 2021/5/7  ワクチンの接種が始まりそうですが・・・
  • 2021/6/26 気のおけない仲間と外飲み🍺忘れそう・・・
  • 2021/6/29 ワクチン接種の現況とデルタ株・・・ 
  • 2021/7/9  また緊急事態宣言?もうよくわかりません・・・
  • 2021/7/29 また懲りずに3県も緊急事態宣言発令?・・・
  • 2021/7/30 緊急事態宣言よりワクチン接種をもっともっと・・・
  • 2021/8/2 北海道がたいへんなことになっています・・・
  • 2021/8/3  ワクチン接種記録を持ち歩こう・・・
  • 2021/8/18 緊急事態宣言延長って???
  • 2021/8/19 ワクチン接種の意味がわからなくなるような・・・
  • 2021/8/28 若者だってワクチン打ちたいんだよね、フランスは12歳以上のワクチン接種率は73%・・・
  • 2021/9/3 この大変な時期に政局とか言っている場合ですか?・・・
  • 2021/9/8  緊急事態宣言中の「北本EPクラブ」の例会