こども園の運動会、延期で、きょう開催です

北本東スマイルこども園の運動会延期です。

9日の天気予報は曇りで一時雨、でした。朝ぱらっと降ったので。6時に保護者に10日の日曜日に延期の連絡をしたそうです。

 

昨年の運動会、10月10日(土)の予定が台風で日曜日もダメで火曜日に変更になりました。

一昨年は実施したものの台風の影響で時短を余儀なくされました。

どうも、こども園の運動会はついていない模様です。

 

運動会予定の前日8日は暑いくらいのいい天気でした。

最後の練習して終わりのころ

先生が「明日は何の日かな~?」

園児、「うんどうかい⤴」って大きな声で答えていたのに

 

土曜日の開催が保護者にとっても次の日が休みなのでいいのですが、天気のことですから仕方ありません。

 

コロナ感染前は

雨が降った場合は体育館とホールでの開催してました。

しかし、この新型コロナ感染で密になるというのでその選択肢はなくなりました。

 

毎日一生懸命練習してきたのですからきょうは思いっきり青空の中で楽しんでください。

残念ながらきょうは11ヶ月振りのそば道場日曜会例会なので応援に行けなくて残念です。