インフルエンザワクチン接種の時期になってきました

すっかり影を潜めているインフルエンザですが、今年も予防接種の時期になってきました。

かかりつけ医の「さとうクリニック」に聞いてみたら、今年は10月中旬以降に予約開始ということです。

幼稚園の給食の仕事をしていた関係で、毎年インフルエンザの予防接種をしています。

昨年は10月23日に接種しています。

 

2018年にはじめてインフルエンザにかかりました。

ワクチン接種をしてましたが大したことはなかったのですが時期が悪かったのです。

年末の「年越しそば」の時でしたので家で自粛していた嫌な思いがあります、

ワクチン接種していたおかげで熱が7度くらいで、すぐに正常に戻ったのですが・・・

さて、こんなニュースがありました。

インフルエンザワクチン接種予約、訪れた50代の夫婦に誤って新型コロナワクチンを接種!

なんてことない様にお願いしたいものです。

新型コロナのワクチン接種の3回目もありますので忙しくなってきます。