便利でタイムリーな「ニュース」をスマホで・・・

ニュースをスマートフォンのアプリでチェックすることが一般的となりました。

アプリを利用するメリットは、いつでもどこでも気軽にニュースを読めることです。

ニュースをテレビでみるのは情報としては遅い場合が多いし、どうでもいいニュースをみることになります。

自分の興味のあるニュースをニュースアプリでタイムリーに見れるのが日常になってきました。

自分からニュースをチョイス出来るのです。

テレビのように与えられるのではなく、自分からニュースを取りにいくので、その違いは大きいです。

 

若い人はテレビを見ないでYouTubeやニュースアプリで情報をとっています。

最新ニュースや災害情報を「プッシュ通知」で知らせてくれるので大事なニュースは即時にわかります。

テレビだと脚色しているので時間がかかります。

 

国内や海外の時事的なニュースが配信されるほかにも、スポーツや芸能のニュースなど、幅広いジャンルのニュースをアプリで読むことができます。

ニュースアプリは

  • スマートニュース
    朝の1分で世界のニュースがチェックできるニュースアプリです。       メリットは読み込みが早いこと、そして、話題性の高いニュースを自動的に集めて配信することです。そのため、現在のトレンドを素早くチェックできます。 レイアウトがシンプルなので記事が読みやすく感じられます。
  • Yahoo!ニュース
    Yahoo!ニュースでは幅広いジャンルのニュースを読むことができます。     特に強みとしているのは、国内外の時事的なニュースの配信です。
  • NHK ニュース・防災                           やはりNHKですから全世界のネットワークからのニュースに強いです。     また、防災情報はマップ上で雨雲や台風、河川情報をチェックできます。
  • Google二ユース                             世界中のニュース提供元から集約した広範囲にわたる最新情報.がみられます。 レイアウトが見やすい。

 

私のスマホにはこの4つのアプリは入っていますが、「スマートニュース」が表示が大きくて見やすいので主に使っています。

就寝の時は「Google二ユース」をみています。

 

それぞれ特徴がありますので自分に合っているアプリを試してみるのも楽しいですよ