歩いている効果があるような気がしてきました・・・

本日の歩行数は9643歩、5.8kmでした。

 

きょうは、明日のそば道場日曜会のランチ、「きのこそば」の食材調達と甘汁の仕込みなど行い

午後から中丸の内藤さん宅にパソコン出張個別講習(パソコンのセットアップ)に行ってきました。

 

さて、6年前の自転車事故から自転車には乗っていません。

自転車は良く使っていたのですが、トラウマで乗る気が起こりません。

もっぱら歩きです。

5キロ以内なら大体歩くことにしてます。

 

歩く🚶‍♀️事は足腰を丈夫にする手段です。

今までは給食の仕事をしてましたので、一日中、立ち尽くしなので足腰を鍛えるのに大丈夫だったのですが、事務の仕事に変わってから、やはり歩くことが必要になってきたというわけです。

 

目標は一日、 5000歩~7000歩ですが、その日によってばらつきがあります。

最近、陽気が良いのでついつい歩いてしまいます。

 

昨日のこども園の餅つき大会でデモンストレーションで、筋肉痛を心配しましたが、杞憂におわりました。

歩きの効果でしようか、まだまだ足腰は大丈夫です。