新年あけましておめでとうございます。

新年明けましておめでとうございます

77歳になりました。

喜寿(きじゅ)というのだそうです。「ラッキーセブン」ということでしょうか
昭和で44年、平成で30年、令和で3年、生きてきました。

 

▼昨年も新型コロナ感染拡大で翻弄された一年でした。

昨年の10月頃から新型コロナ感染も急激に減少して収束に向かっていますが、2年間の自粛生活に慣らされたのか、いまでも真面目に継続している状態です。

なんと勤勉な日本人なんでしょうか

 

今年は早く3回目のワクチン接種をおこない、さらに安心できる環境になって、もっと自由な生活が出来る年になればと願っています。


▼昨年のトピックス

こども園の給食作り 13年あまり勤務しましたが、7月に退職しました。

こども園の事務職勤務(週2日)を10月から

・そば道場での例会 12年経過、火・水曜会127回、日曜会78回(コロナで1月~8月休会)

・北本EPクラブ例会10年経過、211回開催

・キタガクパソコン講座10年経過(スマホ教室に特化しました)

・キタガク関係14年経過しましたが、4月には新しい人材に委ねようと考えています。

 

たいへんな昨年でしたが、気を取り直して、今年はみなさんとご家族にとっても良い年になりますよう祈願しております。

 

-------------------------------------------------------------------------------------------

昨日の大晦日、そばウイーク最終日でした。

今年もたくさんお買い上げいただきました。

そば240食、うどん24食、カスタードプリン120個(サービス品)でした。

年越しそば楽しんでいただけたと思っています。

そば道場を清掃してことしの年越しそば打ちは終了です。

f:id:redloincloth:20220101052949j:plain