日本人が好きな「洋食」BEST3は?・・・

WEBニュースで洋食について載っていました。

 

日本人が好きな洋食BEST3は

「カレーライス」「ハンバーグ」「◯◯◯◯」という見出し

 

伊藤忠グループのリサーチ会社マイボイスコムが調査しました。

この洋食のメニューをみてみるとどれでも食べてみたくなります。

やはり、国民食と言われる「カレーライス」一番なんですね

私は知らない地の飲食店にいって何を食べていいのか迷ったときは「カレーライス」を注文します。

不味いという味に出会ったことがありません。

その店その店の味で、どこでも美味しいです。

外れはありません。

 

■好きな洋食のメニュー

  1. 「カレーライス」
  2. 「ハンバーグ」
  3. 「ステーキ」
  4. 「オムライス」
  5. 「エビフライ」
  6. 「トンカツ、ポークカツレツ」
  7. 「グラタン」
  8. 「スパゲティミートソース」
  9. ビーフシチュー」
  10. 「コーンスープ、ポタージュ」
    が上位10位を占めました。

■自宅でよく食べる洋食メニューは

  1. 「カレーライス」が77.8%で最も多く、
  2. 「ハンバーグ」が51.3%、
  3. 「スパゲティミートソース」
  4. 「トンカツ、ポークカツレツ」
  5. 「スパゲティナポリタン」

好きな洋食で3位のステーキは自宅ではあまり食べない(つくらない)ようです、

私の家でも年2~3回くらいです。

 

■洋食のイメージは

  • 「庶民的」
  • 「こってりした」
  • 「エネルギー量(カロリー)が高い」
  • 「味が濃い」
  • 「見栄えがする」
  • 「華やか」
  • 「スタミナがつく」

女性若年層は「華やか」「味が濃い」が高く、「庶民的」が低くなっています。
女性高年代層では「エネルギー量が高い」の比率が高い傾向にあります。

f:id:redloincloth:20220219140857p:plain