埼玉県のまん延や緊急事態の推移をみてびっくり!!

今年に入ってから20日間だけ普通の生活してましたが、まん延防止措置が1月21日から延長で3月6日になりました。

3月6日には解除になると思いますが、もう飽きてきました。

過去のまん延や緊急の推移を

埼玉県のHPで見てみました。

 

これみてびっくりです。

太字が緊急とかまん延が発令していない期間です。

  • 令和2年度が約7か月
  • 令和3年度が約4ヶ月(8ヶ月がまん延や緊急事態)
  • 令和4年度は20日間です

■令和2年
4月7日 ~  5月25日 緊急事態措置(2か月)

5月26日 ~ 12月31日-


■令和3年
1月1日 ~ 1月7日-
1月8日 ~  3月21日緊急事態措置(2か月)

3月22日 ~ 4月19日-
4月20日 ~  8月1日  まん延防止重点措置(4か月)

8月2日 ~ 9月30日 緊急事態措置(2か月)


■令和4年
1月1日 ~ 1月20日
1月21日 ~  3月6日まん延防止等重点措置(1.5か月)

 

とくに去年はこれだけやっても効果がなかったんですから、この際きちっと科学的に検証して次回のコロナ感染防止にやく立たせてほしいものです。

それにしてもこれを見ると昨年は最悪でしたね