餃子の満州、「ワクチンパッケージ制度」活用で外飲みOKです

「まん延防止措置」延長前の最後の日、桶川の「餃子の満州に行ってきました。

この餃子の満州「埼玉県のワクチン接種パッケージ制度」の登録店です。

入店の時、ワクチン接種証明書を提出して酒類の提供を受けるのですが、店員が以前にも来てくれたと言うのを覚えてくれていて提示しなくてパスです。

 

餃子の満州は、スマホQRコード読み取り注文ができるシステムを採用しています。

これはすごく便利です。

店員もお客さんは勝手にやってくれるんですから、こんな良いシステムはないと思います。

他の店ではタブレットでの注文が主流ですが、普段使っているスマホですから使い勝手が良いです。

 

やはり、ぎょうざの満州と言うだけあって餃子はすごく美味しいです。

つまみ類もスモールのザーサイ、シナチク、キムチがあります。

以前、普通サイズのものを頼んで大盛みたいのが出てきて往生した経験がありますのでいつもスモールを注文です。

 

餃子はもちろん、「ニラレバー炒め」を頼んだんですが、レバーの炒めが弱く肉汁が残ったレアの感じがしたので、これはちょっとと思い返品、作り直してもらいました。

調理の人が席まで来て、すみませんでしたと丁寧な言葉をかけてもらい、こちらも恐縮しました。

調理をやった経験があるだけにそれはよくわかります。

 

さて、ここで不満なのは酒類で「ハイボール」が置いていないことです。

これを置いてもらえば言うことなしなんですが・・・

 

このとこと、まん延で酒類を提供してくれる店が少ないので凄く助かっています。

 

このまん延防止措置が延長になりましたが、しばらくは「ワクチンパッケージ制度」を利用しながら外飲みを楽しみたいと思っています。

帰りに冷凍の餃子を購入してきました。

今晩の晩酌のあてにしようと思っています。

f:id:redloincloth:20220306143249j:plain