NHKプラス、ネット同時配信、大相撲を見ています

大相撲夏場所7日目です。

今日は大相撲の中継をNHKプラスで見ています。

このNHKプラスと言うのはスマホタブレットなどのネット同時配信のサービスです。

 

先回も書きましたが、これは若者のテレビ離れの対策の1つで、ネット配信によって見れる環境を作って、受信料を徴収できるのでは?と言う思惑があると思っています。

民放でもテレビ番組のネットの同時配信をやっています。

果たして民放はうまくいくのかどうかは甚だ疑問なところです。

若い人たちはどうせテレビを見ないのですから

 

スマホが普及してきてお年寄り高齢者でも持っていますので、今日の私みたいに大相撲なんかは、もしかして見るかもしれませんね

 

その大相撲ですが、全勝がいなくなり、大関もぱっとせず、一人横綱照ノ富士も体調がちょっと心配です。

 

大相撲の中継、きょうは編成が変わりました。

NHKスポーツスペシャル「新感覚!大相撲中継夏場所七日目」 ~教えて親方!見たい!知りたい!大相撲!~で

間垣親方(白鵬)がわかりやすい解説とインタビューをしていて、インタビューを受ける力士は超緊張してました。

 

またゲストに孤独のグルメ松重豊や元大関若嶋津高田みづえさんの長女、アイリ

もゲストにでるなど、

大相撲の中継は、今までの硬いイメージから脱皮の兆候が感じられる放映で、楽しみが増えました。