「#コロナは茶番」がTwitterのトレンド・・・

きょうもコロナ感染の話です。

東京新聞のコラム欄に

現在、日本の陽性者数は世界 1、2 を記録中!

世界各国がコロナについて、もうこれは根絶できない、そこまでやばいウィルスではないと感染対策を撤廃している中、 日本はマスク着用とワクチン接種を訴え続けている。 

ネットでは マスクもワクチンも陽性者の増減には意味のないのでは ?といった意見や、そこまで大事と捉えないで風邪と捉えるべきではといった意見が多数出ています。

 

メディアや専門家も徹底的にコロナをやばすぎる殺人ウィルス扱いにし、マスク着用、ワクチン追加接種を徹底的に推奨しています。

現在の日本は世界でも有数のコロナ汚染国であります。

 

これまで散々日本人はマスクをしてワクチンをきちんと打ったから被害が少ないと言う定説、神話を日本人はメディアに登場する専門家の金言により信じてきたが、今の状況は完全に破綻していないのか? 

感染対策を頑張れば報われると言う考えで、この2年半、日本はやり続けてきましたが今の状況はどのように捉えればいいのか

一時、閑古鳥が鳴いていた無料PCR検査場が最近は行列になっています。

理由は陽性者が増えているから念のためということらしい。

海外ではコロナ根絶は無理との考えからマスクを外しブースター接種率も低下している。

それなのに日本はまだまだコロナ根絶の夢に邁進している。 

 

 Twitter の トレンド では「 # コロナは茶番」が 頻繁に登場します 。 

 全国民がマスクをつけ 、ワクチン 接種にすがる状況これで幸せですか ?と

 

Twitterで「 #コロナは茶番」と検索してみますと

  • このままいくと、風邪シーズンの冬には「第8波!」と騒ぎ、「ワクチン4回目を急いで!打てる人は5回目を!」になるね。医療業界と製薬会社のいいカモですね。
  • これ以上こどもの呼吸、笑顔、会話、ふれあい、思い出を奪うのはやめませんか
  • 「自分がマスクをはずしたら人が死ぬ」
    「自分のせいで家族が感染した」
    「人の飛沫は汚い」
    「マスクをしていない人は悪い人」こども達にそう思い込ませています。
  • 5類にすると困るのは庶民ではなく病院。なぜなら指定感染症なので病床確保で40万とか、病院への支援メニューが手厚い。5類になれば無くなる。コロナ利権。これが、日本だけが致死率1%未満のコロナ風邪を致死率50%のエボラと同じ扱いにしてる理由です。
  • コロナで政府とテレビが嘘つきなのが良くわかった。
    コロナ脳とは、自分で情報を集めなれない人、自分の頭で考えられない人、自分で責任を持って行動出来ない人。
    もうね、皆さん、いい加減気づきましょうね。5回目の次は6回目が待ってますよ。8回目まで契約あるらしいですよ。欧米は日常に戻ってますよ。日本が処分場になってるのわかります?

このグラフを見ればよくわかると思います。

インフルエンザの死亡率は0.1%です。コロナはそれに近くなってきています。