お勧めの映画は・・・

ネットで洋画ベストと検索するとたくさんのサイトが出てきますが

その中から興味あるのをリストアップして観ることにしました。

 

ずいぶん前に「洋画ベスト100」という本を買って一位から順に見たことがありました。

 

限られた時間で映画を見ることになると、どうしてもネット情報に頼ってしまいます。

なぜかというと膨大な映画のなかから効率よく見るためには

一つの基準を作るのがいいと思います。

例えば

  • アカデミー賞受賞作品
  • ネットで話題の映画
  • 主演俳優から選ぶ
  • 友人からの勧め

などがあります。

 

今回はネットで洋画ベスト100で、ここ2か月で観た映画は

特におすすめなのが

英国王のスピーチ」と「ウィンストンチャーチル」です。

この2作は第二次世界大戦のイギリス君主と首相のスピーチ、演説の大切さがわかる映画です。

たっぷり時間があるとはいえ、見終えた後、あるいは途中で期待したほどではなかった時の時間の無駄遣い感は半端ないです。

これからも情報を吟味して楽しみたいと思っています。