人は皆、この隠れ機能を知らずに人生を過ごしているのです・・・

ツイッターに「人は皆、この隠れ機能を知らずに人生を過ごしているのです」とあったので興味本位にみてみました。

そうしたら、なるほど!と合点がいくのが、たくさんありましたので、一部、紹介します

  • 燃料ゲージの矢印の目的
    2010年以来、製造された車には全て燃料の横に矢印がついています。私たちはいつものように車のガソリンを入れているので、それにはなかなか気付きませんね。これは何のためについているのでしょうか?
    これはガソリンの投入口の方向を指しています。この写真の車は左側です。

  

  • なぜ真鍮製のドアノブ?
    どうして真鍮製なのか疑問に思ったことはありませんか?真鍮が安価だから、ではありません。
    実は真鍮製はバクテリアに最も強く、ドアノブは多くの人が利用するので、真鍮製であれば細菌がつかないようにしてくれます。

  

  • 飛行機の窓にはなぜ穴が開いている?
    飛行機の窓に穴が開いてるって知ってましたか?全く知りませんでした。この穴は「ブリードホール」と呼ばれています、飛行機が空に登る時、空気圧が下がり、穴が客室内の気圧を安全で快適な状態に保ってくれるからです。ブリードホールがあることで、飛行機は変化する様々な気圧に対処することができるのです。こんど飛行機に乗った時見てみます。

  

  • カップ用プラスチック製の蓋の正しい使い方
    プラスチックの蓋は飲み物がこぼれないようにする役割がありますが、多くの人が知らないもう1つの用途があります。
    ブラスチックの蓋には3つの溝があって、カップの底部の淵に簡単にフィットするのに気がつくでしょう。これは、座って温かい飲み物を楽しんでいる時に飲み物がこぼれないようにするのに役立ちます。

  

  • イヤホンの正しい装着方法
    イヤホンはまっすぐ上下になるのをご存知でしたか?にもかかわらず、ほとんどの人は間違えて装着しているのです。
    イヤホンは耳の上に来るべきで、丸くなっている部分が地面に向くようにするものです。そうすると、イヤホンが滑り落ちてしまうのを防ぐこともできます。

  

  • オレンジの正しい食べ方
    柑橘類やオレンジは美味しい果実です。しかし、食べる時にちょっと汚くなってしまうことがあり、手で皮を向くと手がベタベタしてしまいます。
    両端からカットしていき、そのスライスしたものを真ん中で半円にカットするのが最適な方法です。そうすると、時間短縮になるうえ指が乾いたままでいられます。

  

  • 正しいデンタルフロスのやり方
    フロスをすることは口内の衛生状態を保つ素晴らしい方法ですが、難しいと感じる人が多いです。フロスをする人は、ほとんど正しいやり方でできていません。最適な方法はフロスで円を作ることで、そうすると歯茎や指さえも傷つけることはなくなります。私も毎日使っていますが、やってみます。

  

もっと見たい方はこちら ↓

www.dailybee.com