そば新店に対してのお客さんの意見

5月30日オープンの佐野市の「悠庵」というそば店が、開店までの顛末を10月19日にTV東京で放映され、その翌日から2日間休むということで、そのブログ「愁庵雑記帳」にコメントが145件も来ていて喧々諤々の様相だ。コメントの内容は冷やかし半分や真剣に店のことを考えているもの、身内の意見など様々だが、TV東京の放映の内容に問題があったのではと思う。サラリーマンから早期退職し、借金をして云々・・・。そのイメージを視聴者が描いているものだからそんなコメントとなったのではないかと思う。主人も相当変わり者ではないかと思うが、出店をしたからには自分の思うままにやるんだというのもいいのだが、社会的責任?ちょっとオーバーかもしれないけどそんなものが付きまとうのではないかと思われる。深谷市の「そば遊歩」の根岸さんがお勧めの店だけに今後の動向に関心がある。