ウオーキング雑感131015(歩きながら考えると・・・)

台風が近づいているというので早めにウオーキングに行ってきた。

案の定、5時になったらパラパラと雨が降ってきた。

ウオーキング中はRadikoを聞きながらだが、同時に考え事というか今日のスケジュールの再点検をやっている。

そうすると、意外と準備忘れなどをしていることがわかってくる。

そして、そば道場やパソコン教室などの進め方のシュミレーションもすることが出来るから、これはウオーキングの利点が見えてきた。

そういえば、何かアイデアを出したいとき、家の中をぐるぐる歩き回ったことがないですか?

歩きながら考えることは科学的にはよくわからないが、理にかなっているのではと思ってしまう。