ウオーキング雑感131117(スマホ対応手袋)

寒くなってきた時のウオーキングの必需品に手袋が加わってきた。 しかし、iPotRadiko操作するとき、いちいち、手袋を脱がなければいけないのでめんどくさいと思っていた。 専用の手袋が売っているが1000円以上するのでどうかなと躊躇していた。 とことが、NHK朝の番組の「まちかど情報室」で手袋の指先に特殊なスプレーみたいなものをつけると、手袋をはめたまま操作ができると紹介していた。 これは便利だな~と思ったが、毎回つけるのか、一回つければ長持ちするのかわからなかってのでどうしようかと迷っていた。 ところがところが、先日、アシスタントの青木さんが100均ショップで買ったという「Touchスマホ対応手袋」をもらった。
これが、はめたまま、すいすい快適に操作できるので超便利なもの、青木さんありがと、恐るべき100均!!
img_0285.jpg