北本EPクラブ例会(LINEの珍事)

北本EPクラブ例会、14名参加、この暑さで体調を崩しているメンバーも数名、それにしてもこの暑さ半端じゃないのによく来てくれた。
きょうのテーマは「LINE」だ。
若者だけにその特典を享受されてはとの思いで
きょうの講習となったのだけど
問題点が浮き彫りになった。
その一つが、スマホを持っていなければPC版のLINEを使えないということだった。
そしてもう一つが、いわゆる「楽々ホン」といわれているスマホがLINEのアプリを取り込めないことだ。
これは相当ショックだった。じいさんばあさんのスマホはそんなもの必要ないと言わんばかりの仕様だ。
それに、参加者14名中スマホが3名(その内楽々ホンふが1名)、したがい2名がスマホとPCのLINEがつながったが、他の人はノーサンキューだ。
最悪は楽々ホンの彼女、スマホでも、PCでもLINEが出来ないのだ。
次回は携帯電話(ガラパゴス携帯)でLINEを設定する講習をやってみる。P1010291.JPG