園児元気に登園でにぎわい戻る

きのう6月1日の北本東スマイルこども園、登園児、先生はコロナ解除前の5月に比べると

9割方戻ってきました

一部午前保育がありますが、給食数は園児74名、先生23名で厨房は急に忙しくなりました

いよいよ園も賑やかになってきました

4月に入園した年少児は4月に少し登園してまもなく緊急事態宣言により自宅保育になってしまったので、きのうの登園は初登園と同じくらい慣れない環境に保護者からおいて行かれたので泣き声がやみませんでした

先生も大変だったと思もいます

その先生もコロナによる自宅こもりで初日のきょうはいやいや出勤した矢先のことでさぞかし疲れたことでしょう

給食メニューはキーマカレー🍝とキャベツとごぼうコンソメスープ、マカロニサラダ、果物はオレンジ🍊、おやつは手作りドーナツ🍩で完食でした

きょうから厨房もコロナ自粛以前の忙しさに戻ります