こども園全員集合、きょうから・・・

北本東スマイルこども園はきょうから1号園児も登園し全員登園となりました

これで1号、2号、3号の園児が全員登園です

1号園児とは

子供の年齢が3~5歳で一日4時間程度の保育です

きょうの登園数は113名、先生26名です

 

本日の給食メニューは

  • ポークカレーライス🍛
  • みそ汁
  • キャベツと人参のツナ和え
  • 果物はオレンジ
  • おやつは週末ですので手作りではなく市販のおせんべいとクッキー、飲み物はりんごジュース

カレーは人気メニューです

お正月のおせち料理に飽きたとき食べたくなるのがカレーライスですよね

カレー🍛の時はご飯は🍚2割増しにしています

それだけ食が進むからです

今日も完食でした

厨房はカレーの時は調理はさほど忙しくはありませんが

なにせクラスが9クラス、それぞれ食器と配膳用具の洗浄、乾燥、殺菌に時間がかかります

 

来週からはきょうの人数113名、先生26名の規模でのスタートになります

 

緊急事態宣言の中、園の新型コロナ感染対策と毎日気を使って保育の先生方そして厨房の給食、気を引き締めてやっていきたいと思っています